SSブログ

今井友輝くん [プライベート]

今日「金スペ」で全記録を放送してた。

去年チームで募金活動を手伝い、個人的にもチームの代表としてお見舞いに行ったり何とか力になりたいと活動してきた。今日番組を見て思ったのが、活動をしながらもロッテが手を上げる前までの話、俺が友輝君の事を知る前までの事はまったく知らなく、今日改めて家族、関係者の皆さんの大変さが凄いわかった。

友輝くんが渡米後の事は話(ドナーが見つかった、手術が成功した)では聞いてたが今日改めて家族の手記を聞きながら色んな事が心に響いた。俺が友輝くんにプレゼントしたリストバンド、番組では理由までは触れていなかったがあのリストバンドにはこんな思いがあった。あれは去年のシーズンで着けていたリストバンド、色はあせ、ほつれてる部分も多く一見ボロボロに見えるがあのリストバンドには秘められたパワーがあった。去年ここぞっていう大事な試合では必ず着けていたリストバンド。しかもその効果、パワーは絶大。例えでいうと、ジョニーの1軍復帰、対オリックスとの試合、ジョニーをマリンで数年ぶりに勝ち星をつけ、自身は初となる二桁本塁打を放つ。プレーオフ、日本シリーズとチーム31年ぶりの日本一優勝、しかも自身も納得にいく最高の結果も出せた。他にも色々ある。

あのリストバンドにはそんな逸話がある幸運のお守りリストバンドだったのだ。でもあんなにいつも肌身離さず付けてくれてたなんて凄い嬉しかった。しかもドナーも見つかり手術も大成功!!リストバンドのお陰じゃないけど、やっぱりあのリストバンドにはパワーがあることを改めて実感したよ。それが友輝くんにも少しでも力を与えてくれたと思うとなんとも言い表せれない気持ちになるよ。

余命半年の宣告からの奇跡のドラマ、家族、関係者の皆さんの絶え間ない努力、そして友輝くん本人の生命力、色んな事を考えさせられた番組だった。これからまた色んな事で大変な事があるだろうが、千葉ロッテマリーンズも俺自身も応援してるから頑張ってもらいたい。

今は元気に走る事も出来るようになってる、さらに元気になってマリンで約束した始球式をしてる姿が目に浮かぶよ。

明日からパリーグ再開!!結果を出す事もそうだが、友輝くんや皆に夢や感動、元気を与えれるように頑張っていきたい。

 


2006-06-23 23:44  nice!(39)  トラックバック(14) 

nice! 39

CM撮影パート2!暑い!! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。