SSブログ

好きな球場、アンサーチェック!! [プライベート]

俺の1番好きな球場は、福岡ドームでした。みんな当たったかな??

福岡ドームは今の俺がある、いろんな事が節目節目であった球場。プロ初HR、プロ初勝利打点、初のお立ち台、初のパリーグ優勝、すべて福岡ドームで達成。色んな思い出があるのもそうだけど、雰囲気とかも結構好きなんだよね。野球人生グランドで泣いたのは、初勝利打点と初優勝の時の福岡ドームでの2回だけ。福岡ドームでの出来事があったから、今の俺があるって言っても過言じゃないと思う。色んな事を含めてマリン以外で福岡ドームが1番好きな球場。

札幌ドームはパリーグの球場で、まだ唯一HRを打った事がない球場。

東京ドームは俺が人生で初めてドーム球場に入った球場。観客席だけどね。今は狭いと思う球場の1つだけど、その当時は凄い広い球場だな~って思ってた。

甲子園は高校野球からの夢の聖地だよね。高校生活では行くことが出来なかった。初めて行ったのは観客もまばらな阪神とのオープン戦で行った。これが甲子園かって感動したのを覚えている。初日本一になったのも甲子園だよね。俺の中で甲子園は特別な球場の1つだね。

サンディエゴ・ペトコパークは知っての通り、WBCで世界一の栄冠を勝ち取り偉業をなしえた球場。好きというより思い出の球場。世界一になった時の感動は凄いものがあった。今でも小さな事まで覚えている。「世界一」これ以上無い響きだ。

という事で全部の球場に思い入れは凄いあるんだけど、マリン以外で1番すきなのは福岡ドームでした。各球場もっと書ききれない位思い出はあるんだけど、またリクエストがあれば書きたいと思います。


2006-09-09 01:09  nice!(37)  トラックバック(16) 

nice! 37

練習。。。久しぶりの ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。