SSブログ

サトクイズ!!! [プライベート]

今回の問題はかなり難問だと思うけどみんな考えて当ててね。

俺が今ままでに作った事ない料理は何だ??1つ以外は作った事あるよ。

  1. 肉じゃが・(これは料理の基本だよね、地域によっては肉が豚と牛で違うみたいだけど)
  2. エビチリ・(もちろん~の素とかは使わないよ。豆板醤・にんにく・しょうがを最初に油で炒めるのがみそ)
  3. 金目鯛の煮付け・(最初に金目鯛を湯引きしないと身が崩れやすいんだよね。ゴボウを一緒に煮たらこれまた美味しい)
  4. ミラノ風カツレツ・(カツレツを作る工程の中で、パン粉の中にパルメザンチーズを混ぜてパン粉付けしてバターで焼く。ソースは付けずにレモン汁でサッパリ食べる)
  5. お好み焼き・(決め手は山芋をタネに入れる事だね。ソースはおたふくソースで決まり)

さぁ()ないの説明とか読んで、あとは感で答えてね。5つの料理(1つは作った事ないけど)は、材料さえあれば、時間もかからず簡単に美味しく作れるよ。

シンキングタイム~~~!!                              


2006-09-30 01:07  nice!(42)  トラックバック(23) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。