SSブログ
プライベート ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今日は・・・。 [プライベート]

今日は久しぶりに書くことが思いつかないな~。休みの日ってたいして何もなかったら書くことないんだよね。

そうそうこの間、「里崎特集2005+」っていうDVDをファンの人から貰った。2005年の里崎メインのシーズンのダイジェスト、攻守にわたる映像。もちろんPO~日本シリーズ~アジアシリーズまでも収録。+アルファとして1軍初出場、初安打、初HR、福岡で初勝利打点&涙のヒーローインタビュー。シーズンHR収録。そしてWBCの映像まで収録。

これが凄い編集でバックミュージックまで色んな曲が場面に合わせて流れてて、見てて凄すぎて感動した。作ってくれてありがとうございました。宝物の1つになったよ。ホントみんなに見せてあげたいぐらいのDVDだよ。

もう何回も見ちゃったよ。

ふと最近の野球以外の感動を書いてみました。


2006-08-22 01:09  nice!(34)  トラックバック(12) 

答え合わせ!! [プライベート]

さぁ俺の嫌いこはな生き物は??のアンサーチェック!!

答えは??

「~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ」

でした。

もう見た感じだ乂(>◇< )絶対ダメ!。触った事も無いし触りたくもない。子供の時に学校からの帰り道にヘビが死んでて、帰り道を変えて帰ったこともあった。

みんな当たったかな??今まで4問クイズ出したけど全問正解の人はいるかな??いたら里崎マニアだね(笑)。これからもドンドン出すからマニアに近づいていってね。

明日からマリン6連戦。変わらず厳しい戦いになるけど勝つしかない。今週も「普通の事を普通にやろう」。

マリーンズ伝説2006を作るために。


2006-08-15 01:25  nice!(34)  トラックバック(15) 

札幌上陸!! [プライベート]

3週間かけて宮崎から札幌まで日本横断で試合してきたよ。冷静に考えたらありえない移動だよね。

札幌は暑いのかな~。あんまり意識してなかったから暑さは感じなかったけど、感じないってことは暑くないって事かな~。まぁでも札幌はドームだから暑さ、寒さは関係ないからいいね。

札幌はやっぱりジンギスカンだね。これは外せないね。

今日は新しいクイズ!!

俺の嫌いな生き物何だ??

  1. カブト虫
  2. ハムスター
  3. ハト

さぁどれでしょう??見るだけでも嫌だし、近づくのも嫌。触るのなんてもってのほかだね。これがヒントだよ。

 


2006-08-11 02:24  nice!(32)  トラックバック(15) 

秋田上陸!! [プライベート]

秋田だから結構涼しいのかと思ったら、暑い。夏は何処でも結構暑いんだね。夜は夏だけど「きりたんぽ」食べたよ。美味しかった、でもやっぱ冬に食べたいよね。

それでは、1週間待たせた「好きな麺類」の答え発表!!

正解は

        「うどん」

みんな当たったかな??

どの麺類も好きなんだけど、毎日食べてもいいのは「うどん」だね。試合前とかもほとんど毎日食べてるよ。今の時期は「冷やしうどん」食べてるんだ。カレーうどん、ざるうどん、釜揚げうどん、と種類も多いし美味しいよね。もちもちしこしこ感、喉越しがたまんないね。

ラーメンは「とんこつ」、パスタは「ナポリタン」が1番好きかな。

また新しいクイズ考えるよ。なんかリクエストあるかな?


2006-08-08 00:48  nice!(35)  トラックバック(18) 

第1回好きな食べ物はどれだ? [プライベート]

今日は変わりばえもなく大阪から千葉に帰ってきただけの1日。買い物には出かけたけどね。

第1回好きな食べ物 ~麺類編~

麺類はどれも凄い好きなんだけど、毎日食べてもいいぐらい好きな麺類はどれでしょう?

  1. ラーメン
  2. うどん
  3. パスタ
  4. そば
  5. そーめん

さぁ俺が大好きなのはどれでしょう?

明日から勝負の1週間、直さんじゃないけど「勝つしかないねん」(里崎バージョン)

みんなマリンで一緒に燃えるぞ!!大暴れするぞ!!今こそより一層、選手、首脳陣、スタッフ、球団、ファンがひとつになるんだ。

 「心と思いを1つに」

勝つしかないねん。


2006-08-01 01:43  nice!(33)  トラックバック(19) 

休日の過ごし方 [プライベート]

里崎の休日の過ごし方!!

いつもの事ながら昼過ぎまで爆睡、これはもう当たり前だね。そこから行動開始なんだけど、まずその前に最近はまってるドラマ、昼ドラなんだけど「美しい罠」(これが結構面白い)を見る。前のやつも見てたんだけど、この時間帯のドラマは結構面白いし好き。

それからやっと行動開始!!閉店ギリギリに銀行に駆け込み税金とかの支払いを済ませ次は市役所にGO!!そこで用事を済ませ、それから都内まで買い物にGO!!もうこの時には結構夕方になっててやっぱ起きるのが遅いと時間がないね。

そんで買い物に行ったんだけど今はセールの時期なんだね、知らなかった今日は買い物でもナイスなアイテムもゲットできたし、お店の人とも楽しい時間を過ごせたし良い気分転換になったよ。

あれだね、買い物とかでゲットしたものを写真でブログに載せても面白いかな??ブログの幅も広がっていいかもね。

明日は練習日だからしっかり調整して良い1日を過ごそう。

皆も良い1日を過ごしてね。

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


2006-07-14 01:35  nice!(35)  トラックバック(14) 

移動休み。 [プライベート]

今日はホントに何も特別なことがない1日を、ボーっと思い気のままに過ごした。昼前まで大阪のホテルで寝てて、そこから新幹線で帰宅。何もしてないわりには1日は早く感じた。

1日どう過ごしても24時間しかない。当たり前のことだが皆に平等に与えられてる24時間という1日。早く感じても遅く感じても24時間が変わることはない。

いつも1日与えられた24時間を無駄にしないように、限られた時間の中で精一杯頑張ってきた。

でもたまには今日みたいなボーっとする1日があってもいいかな。

明日からのために充電、今週は良い事があるよ。

 


2006-07-11 00:37  nice!(29)  トラックバック(14) 

七夕 [プライベート]

7月7日七夕。彦星と織姫が年に一回会える日

しかし今神戸は曇り空で天の川は見えないよ。2人の恥ずかしさのあまりに空を隠したのかも?天気が悪いのも2人のうれし涙のせい?

皆はどんな願い事をしたのかな?俺は元気な体、体調でいること。ただそれだけ、でもおれにとってはこれが最大の願い。

特に今は左手の完治もしてなく満身創痍な日々で試合には臨んでいる。だからって言って試合に出る以上は、いかなることにも言い訳にはならない。出来るか出来ないかそれだけだ。俺がマリーンズに入って1番最初に教えてもらったこと、それは

「言い訳は進歩の敵」

いかなることでも言い訳は絶対にするな、言い訳をした時から進歩はしなくなると。今もこの言葉を胸に日々過ごしている。

人間は弱いから現実から逃げたくなるし、自分を守ろうとする。でもそれじゃいけないんだ。自分が成長するには、人の意見を聞き取り入れるべきものは取り入れ、柔軟に対応することによって成長していくんじゃないか。

「言い訳は進歩の敵」何回も言い聞かされた言葉が、今の野球人里崎智也を作り上げている言葉の1つだ。


2006-07-08 00:30  nice!(34)  トラックバック(14) 

今日の勝ちは大きい!! [プライベート]

今日の勝ちは大きい!!連敗しなかったのも大きいが、連敗阻止後一昨日また負けちゃって、今日負けてたらまたズルズルいくかもしれなかったから今日の勝ちはでかい。

今日の試合展開も苦しい展開だったが、チームとして(26番目の戦士も含む)みんなが自分の役割をきっちりこなし、皆で掴んだ勝利だったね。その中でも俺も含めミスはまだある、やっぱそういうところをきっちりしないと負けに直結するから、俺自身準備を怠らず試合にも望まないといけない。

仙台は今日は雨のせいもあって肌寒かったね。もうちょっと暖かいのかと思ってた。仙台ではもちろん牛タン食べたよやっぱ美味しいねタン刺し、タン焼き、スープ美味しかった。

明日もチームの勝利のために自分の役割をきっちりこなそう。もちろんヒットも打たないとね。

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ


2006-07-05 02:01  nice!(30)  トラックバック(18) 

探し物。 [プライベート]

今日は洗濯、ゴミ捨て、片付け、と家の用事に明け暮れた休日を過ごした。

皆もないだろうか、探し物が見つからない時。まさに今日はどうしてもいるものが何処にしまったか??何処にあるのか??まったくわからず、今も見つからずどうしようって感じ。

野球に対しての記憶力は抜群にあると思うんだけど、どうもプライベートの記憶力ってなるとホントにあいまいで忘れる事が多い。

今日は第2回食わず嫌い王!!

  1. サバの味噌煮
  2. カキフライ
  3. 親子丼
  4. カレーうどん
  5. 活車海老の刺身

4つは大好物、1つは食べれなくは無いんだけど、美味しさがわからないんだよね。なんで~~って感じ。皆当ててみてね。

 


2006-06-27 00:55  nice!(27)  トラックバック(17) 

前の10件 | 次の10件 プライベート ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。